ポストフェミニズムに関するブログ

ポストフェミニズムに関する基礎文献を紹介するブログ。時々(とくに大学の授業期間中は)ポスフェミに関する話題を書き綴ったり、高橋幸の研究ノート=備忘録になったりもします。『フェミニズムはもういらない、と彼女は言うけれど :ポストフェミニズムと「女らしさ」のゆくえ』(晃洋書房、2020)、発売中。

『ジェンダー事典』の「フェムテック」項目の草稿→非公開にしました

*こちらのコメント受付期間は終了しました。

今度、発行される『ジェンダー事典』の「フェムテック」項目の草稿です。フェムテック等に関して詳しい方がいらしたら、ぜひコメントをください。

これは私が書いた草稿を色々な方に検討していただくために掲載しているので、原稿が仕上がり、事典が刊行されそうな運びになった暁には、本記事は非公開にする予定です。事典はコモンズなところがあるので、こういう形を取りたいと思っております。

・説明として不十分な点や間違っている点、誤読を引き起こす懸念がある点などについて、ご指摘・コメントいただけましたら幸いです。

・紙で出る事典なので途中で説明をアップデートするといった作業は不可能。現在できる限りで、今後20年くらいは通用する説明にしたい...。

 

2022年6月27日に修正版に更新しました。

以下非公開(2023年6月20日